新着情報

HOME 新着情報 令和4年度 建災防浜松分会 労働災害防止大会

SCROLL DOWN

2022年07月12日 安全委員会 令和4年度 建災防浜松分会 労働災害防止大会

去る6月29日(水)、建災防浜松分会は浜松市内の可美公園総合センターで労働災害防止大会を開き、安全衛生管理体制の確立や墜落・転落災害の撲滅等に尽力することを参加者全員で誓いました。

 

開始にあたり、中村分会長より「この大会を契機に、今一度危険の芽を摘む努力を現場や会社で実践してほしい」とあいさつ。
また浜松労働基準監督署の廣瀬所長からは「“安全は急がず焦らず怠らず”が今年のスローガン。災害を未然に防ぐため安全衛生活動の総点検をお願いしたい」と呼びかけがありました。

 

この後、安全の誓いとして
1.安全衛生管理体制の確率
2.三大災害、転倒災害、交通災害防止対策の徹底
3.安全施工サイクル活動の一層の充実
4.不安全行動による災害防止対策の徹底
を参加者全員で唱和し、安全意識を高めました。

 

【記念講演】
演題『地域の皆様に愛される霊園を目指して~はままつ悠久の杜 の建設まで』
講師 公益財団法人はままつ悠久の杜 代表理事 二橋雅夫 氏

 

約80人の方々にご参加いただき、災害ゼロへ向け有意義な時を過ごしました。

 

 

※本大会は、規模を縮小し座席の間隔を空ける等、新型コロナウイルス感染症対策を行いながら開催いたしました。